カラス苺

カラス苺の日記です。

閼伽井坊

こんにちは。 閼伽井坊をご存知でしょうか?が世界規模で起こった反ユダヤ主義でこの時は聖書の中ではエステル記に記された物語です。 エステル記ってのはイスラエルが最も信仰な時代の物語です。 使い捨てる機の中には神のみ名は一度も出てこないしいの祈りの場面も出てこないんです。 でも神は介入されたなぜかというとご自分の栄光を表すためです。 ザめしやが誕生した時に悪魔は幼子イエスを殺そうとしました。 それはどこで起こりましたかマタイ2章のベツレヘムの物語です。 ヘロデ大王を用いて幼子を殺そうとしたしかし神は幼子イエスを守られたイエス様が好障害に立った時にも悪魔は誘惑を仕掛けイエスをメシア失格にしようとしたけれどもイエス様が勝利したんです。 そしてこうしょうがいの中間でイエス様がこうしちゃいました。 ヨハネ16-11さばきについてとはこの世を支配する者が裁かれたからで